So-net無料ブログ作成

Vol.34 カーテン取付 [家]

引越しから約1週間が経過して、新しい生活にも少し慣れてきました。少しですけど(笑)
日曜日に、ようやくカーテンが取り付きました。田舎とはいえ、カーテンがない1週間は
落ち着かなかったです。結局、生地、採寸、取付は、若干お値打ちだった「カーテン王国」
さんにお願いしました。形状記憶や裏地、2倍ヒダなんかも入れて込み込み¥200,000!
ニトリに比べて若干お値打ちだったことの他に、レールが国産なのが何となく好感でした。

作業は朝9時前から始めていただきましたが、お一人での作業ということもあって、午後
2時にようやく完了。休憩はもちろん、昼食もなしで5時間の作業っ!午後からの別の仕
事に遅れるらしくて、作業終了後は早々に次の現場へ向かわれました。お疲れ様でした!

さてさて、カーテン取付後は、プライバシーの保護や、窓を通しての外部冷気の遮断なんか
はもちろん、かなり大きな面積をダークブラウン単色のカーテンで覆うと部屋の雰囲気が変
わります。形状記憶や深めのヒダを入れた生地のおかげで、夜の部屋の雰囲気はより上質
になる・・ような気がします。形状記憶加工は折り目がキレイに出るのでおススメですよっ!

P1020385.JPGP1020390.JPGP1020392.JPG
〇取付箇所は少ないですが5時間の大作業に!壁一面隙間なくカーテンになるように配置【10.01.31】

P1020389.JPGP1020388.JPG
〇LDK南西角のコーナー・ガラスを覆うカーテンのオープン状態(左)/クローズ状態(右)【10.01.31】

P1020391.JPGP1020393.JPG
〇アパートでは持て余し気味だったダイニングテーブル&ソファーにもやっと日の目がっ!【10.01.31】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。